カンビールノート

毎日むずかしくてむずかしくて本当にたのしい

あのへん


「ほらあのへんだよ、8メートルってあのへん」とか、「あの星、あの3つ並んでるのの右上」とかって指をさした先に見てるものって違う可能性が大いにあるじゃない

おんなじ物をおいしいねといっている時、おいしいと感じてる理由は全然違うかもしれないじゃない

なんかそれでもいいってのが信じるってこと?って感じがある


きょうは昼間に暑そうな空を窓越しに見ていたのが気持ちよかった。あと夕方外に出たらとても完璧な夕方だった。あじさいが枯れ始めているなと思った。勝手に梅雨明け宣言した。だれにもおやすみなさいといわなかった。そんな1日だった。